RECRUIT CONTACT US

ブログ

Blog

交通安全運動

2017年12月15日

先日、交通安全運動で街頭広報活動に参加してきました。

通勤・通学の時間帯にあわせ、交差点でのぼりを持ちながら交通安全の注意喚起を行いました。


交通安全運動


信号待ちをしている小学生の集団をふと違和感を感じ、

自分の小学生の通学時を思い出しました。



通学ルートに信号機がなく信号待ちしたことない…


田舎で交通量が少なかった為、横断歩道はあっても信号機がなかったのです。


違う小学生の集団が横断歩道を1/4程渡りかけた時、
歩行者用の信号機が点滅しはじめました。

早く渡らないと危ないな。 と思った時、

くるっと向きを変え引き返しました。


その行動に感心しました。


年末でいろいろ忙しい時期ですが、その小学生をみならって交通安全に注意したいと思います。



総合企画部 M.T




削除
交通安全運動