RECRUIT CONTACT US

ブログ

Blog

柴田モコの物語(3) ソラちゃんと柴犬のポンタの話

2018年09月10日 | 社員の日常

【ソラちゃんと柴犬のポンタの話】
ソラちゃんが馴染まないまま3ケ月半思いがけない出来事がありました。

2階にいたソラちゃんが逃げ出し1階の老犬ポンタの所に行ってしまったのです。
柴犬のポンタは14年経っており、人間で言うと80歳代になります。
目もあまり見えず歩くのもやっとの状態でしたのでソラちゃんが近くに来ても怒りませんでした。
すると、ソラちゃんがポンタの足元に寄り添って行ったのです。
足元がおぼつかないポンタは、ソラちゃんに邪魔され、よろけながら
家の中での散歩を楽しんでいました。

ポンタ君は優しい子で、最後に私たちとソラちゃんの架け橋となり
約2ヶ月後に旅立っていきました。
これがきっかけで、ソラちゃんが私に馴染んで行くことになったのです。

柴田モコの物語(3) ソラちゃんと柴犬のポンタの話柴田モコの物語(3) ソラちゃんと柴犬のポンタの話

次回は、ソラちゃんとチャアちゃんの話です。

柴田モコ

同じカテゴリー(社員の日常)の記事
2024年お花見
2024年お花見(2024-05-13 07:00)

仙台旅行_杜の文具博
仙台旅行_杜の文具博(2024-05-10 07:00)

横浜を満喫
横浜を満喫(2024-05-09 07:00)

広島東洋カープ
広島東洋カープ(2024-05-08 07:00)

リフレッシュ休暇
リフレッシュ休暇(2024-05-07 07:00)

美味しそう!
美味しそう!(2024-05-01 07:00)

削除
柴田モコの物語(3) ソラちゃんと柴犬のポンタの話