RECRUIT CONTACT US

ブログ

Blog

夏野菜カレー 中年オヤジ 料理入門 

2021年07月30日 | 社員の日常

こんにちは。こんばんは。 はすぼぅです。

最近、一人暮らしになりました。
ひと通り、家事は出来ると思うのですが『料理を』って感じでは
無く、酒のつまみ程度の技量でした。

で、先日会社のT・Kさんからナスを頂き休みの日を利用して
夏野菜カレーに挑戦してみました。
具材は、鳥さん(手羽中)・ナス・シャガイモ(メークイン)・
玉ねぎです。人参買って無かった。
いやいや、カレーぐらい作れるだろうとおっしゃいますが。
小学校以来ですよ。
まあ、無難に完成して美味しく頂きました。
余ったカレーはタッパに入れて冷凍保存しときました。
やっぱり、一晩寝かすと美味しくなりますね。

夏野菜カレー 中年オヤジ 料理入門 
  手羽中 58円/100g  

夏野菜カレー 中年オヤジ 料理入門 
  ナス 頂きもの (^^)/ 先回男爵入れたら溶けちゃったので今回は
  メークイン。



夏野菜カレー 中年オヤジ 料理入門 
  辛口~ 煮込むほど鳥さんは柔らかく。

  ルウ 200円/2 手羽中 200円 ナス 0円 ジャガイモ 50円 玉ねぎ40円
  合計390円 3食分になりました。 1食130円くらいですかね。

現在冷蔵庫には、香草漬けした豚のバラ肉を熟成中。
次の休みには、燻製してベーコンにしようと思います。
ん? アパートで燻製やれるか?
最近 ベーコン 98円/100g 豚バラ肉 98円/100g 加工してるのに何で
単価一緒や?疑問に思ったことありませんか。

色々とやりたいことが増えてきた中年オヤジです。

では、また。

どぼくか はすぼぅ。


同じカテゴリー(社員の日常)の記事
仙台旅行_杜の文具博
仙台旅行_杜の文具博(2024-05-10 07:00)

横浜を満喫
横浜を満喫(2024-05-09 07:00)

広島東洋カープ
広島東洋カープ(2024-05-08 07:00)

リフレッシュ休暇
リフレッシュ休暇(2024-05-07 07:00)

美味しそう!
美味しそう!(2024-05-01 07:00)

ここはどこでしょう
ここはどこでしょう(2024-04-30 07:00)

削除
夏野菜カレー 中年オヤジ 料理入門