RECRUIT CONTACT US

ブログ

Blog

新作歌舞伎@IHIステージアラウンド東京

2024年04月25日 | 社員の日常 | 趣味

2001年に『ファイナルファンタジー』シリーズの10作目として販売されたゲーム『ファイナルファンタジーⅩ』、
私も続編を含めプレイしたことがある、大好きな作品です。
そんな「ゲーム」の歌舞伎化ということで、ゲームをプレイしたことはあっても歌舞伎を観たことがない私でしたが、
気づいたら深夜テンションでチケットを購入していました。
(前編・後編通しチケットで数万円+ホテル、交通費…びっくり
基はゲームの為、それをどのように舞台で、しかも歌舞伎で魅せるのか楽しみでありましたが、
それ以上に一人で行くことにとて緊張もしていました。

新作歌舞伎@IHIステージアラウンド東京


感想としては「すごくよかったにんまり」(語彙力皆無…)

よく、映像作品を実写化すると評判が悪かったりする声も聴いたりしており、
今回は「ゲーム」と「歌舞伎」を掛け合わせたもので、どうなのかな、と正直思っていたのですが…
衣裳や小道具、音楽、立廻り、キャラクターが登場する際の口上など、歌舞伎らしさを守りつつも
ゲームの雰囲気を壊さず両立できている点がすごくよかったです。

新作歌舞伎@IHIステージアラウンド東京


前編・後編を通して休憩を含め9時間という長さでしたが、
その場で観ているとあっという間に感じるほどとても引き込まれていました。

自分にとって「初めて」を経験するときはいつも不安だったり緊張するものですが、
今回はとても良い経験が出来ました。
迷うくらいなら実行!何事にもチャレンジしていきたいなと思った経験でした。


業務部 M.G


同じカテゴリー(社員の日常)の記事
広島東洋カープ
広島東洋カープ(2024-05-08 07:00)

リフレッシュ休暇
リフレッシュ休暇(2024-05-07 07:00)

美味しそう!
美味しそう!(2024-05-01 07:00)

ここはどこでしょう
ここはどこでしょう(2024-04-30 07:00)

海に続く赤い鳥居
海に続く赤い鳥居(2024-04-24 07:00)

ビートル
ビートル(2024-04-23 07:00)

削除
新作歌舞伎@IHIステージアラウンド東京